2017/08/26 砂浜の気温は37度!?白浜大浜海水浴場

白浜は今日も暑かった!

というか、めちゃくちゃ蒸し暑かったです。

昼間の掃除の時も、厨房で調理をしている時も、額から汗が滝の様に流れ、体中から汗が噴き出してました!

特に、夕食の時はステーキを焼くのに自分の体の目の前で火をバンバン使うし、その間だけは厨房のエアコンも止めるので、その暑さと言ったらもう半端ないんですよね。

さて、今日は土曜日なので本当は忙しくてそんな暇はなかったはずなのですが、昼間掃除をしながら海を見たらすっごくきれいだったし、土曜日で人出も多いだろうなぁ、と思ったので、ダッシュで海まで行ってきました。

今日の白浜は、西風のせいか、伊豆大島が見えるほど空気が澄んでいたので、お日様の光がさんさんと降り注ぎ、海の青さもぴか一でしたよ。

8月に入ってずっと天気の悪かった東京も、ここ数日は夏らしく暑い日が続いているようなので、海に遊びに行きたくなった人も多かったでしょうね。

しかし、今日驚いたのは浜辺の気温です。

ライフセーバーさんが12時の情報を掲示板に載せてくれていましたが、気温が37度!になってました。

桜家の方は風通しが良いので、とってもそんな気温にはなりませんが、やっぱり砂浜の上は暑いんですねぇ、特に今日は南西の風だったし。

だから数分経っているだけで目まいがしてくるんだ・・・。

明日は風向きが変わるようなので、少し熱さは和らぐかな?

というか、明日は風向きが東北東でしかも強くなりそうなので、白浜はあまり良いコンディションではないかも?です。

なので、明日は伊豆半島の西側(岩地とか子浦とか)に行った方が良いかもしれませんよ。

向こうなら風には当たらなくて済むんじゃないかと。。。

今日の写真は10枚です。

桜家の Facebook でご覧下さい♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です