2015/03/04 西風でもポカポカ陽気の白浜海岸

150304beach02昨日の夜から降り始めた雨は、今日のお昼前には止み、青空が戻ってきました。

ただ、過ぎ去った低気圧のせいでしょうか、今日の白浜は西風が強くて。

150304beach03 150304beach04 150304beach01でも、気温はかなり上がったようで、暑いくらいでしたよ。

今日は下田まで買い物に行った帰りに、外浦海岸で車の運転を若女将に頼んで、私は歩いて白浜まで戻ってきました。

白浜の海は、昨日までのグレーから青い海に戻っていましたが、水は少し濁っていましたね。

砂浜を見ると、ショベルカーとクローラーダンプが砂の移動作業をしていました。

冬の間、ならいの風で飛ばされた砂を波打ち際まで運ぶ作業で、砂を積んでは運び、砂を下しては戻り、と何度も繰り返していました。

あの作業は、たぶん海岸の手前の方までやるはずなので、かなり大変な作業ですね。

さて、今日のポカポカ陽気は長続きせず、明日以降は風向きが変わり、晴れても冷たい風で気温は上がらず。

そして土曜日にはまた真冬に逆戻りだそうですよ。

関東では、平野部でも雪になるかも、の予想です。(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください