2017/09/07 晴れのち曇りちょっと雨

なんかこう、もっとスキッと晴れてくれないもんですかねぇ。

今日の白浜は、午前中は晴れていましたが、その後になって雲が広がり、お昼過ぎにはぱらっと雨が。

その雨が止んだ後で、歩いてきました。

今日は出る前に、カメラのSDカードとバッテリーをちゃんと確認したので、昨日より少し遠くまで。

砂浜に行くと、こんな天気の平日だからでしょうけど、それでも海には人がいましたよ。

泳いでいる人、砂の上で昼寝?をしている人などなど。

このところ、水温は27度ぐらいなので、今日なら気温より少し低い位ですかね?

海で写真を撮った後は、海沿いの国道を板見漁港まで行ってきました。

国道を歩いていると、ススキの様な植物が目に入ってきます。

「パンパスグラス」という名前だと聞いたことがあるけど、調べてみるとその高さは4mから6mにもなるそうで。

写真のものはそんなに高さがないので、違う種類かな?

ところで、数日前に気がついたのですが、桜家から見える向かいの山のハゼの木がなんと色づいているんですよね。

そのうちに写真を撮ろうかな?と思っていたら、海の近くでも赤くなっているハゼの木を見付けました。

ハゼの木が色づくのは、例年なら11月とかなんですけどね。

このところ、朝晩はかなり気温が下がっているので、勘違いしたかな?

でも、確かに今年は例年より季節の進み具合が早いような気がします。

9月の10日前後なんて、いつもなら8月とそんなに変わらないし、7月の上旬に真夏日が続いたことを考えると、ひょっとして以前より1か月ぐらい季節が早まっているんじゃないか?って思ったりもします。

さて、明日は予報が変わって1日晴れになりそうです。

特に何もなければ、海に行きたいなぁ・・・。

Facebook やってます♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です