2017/09/08 恵比須島でシュノーケリング

今年初めてのシュノーケリングに行ってきました。

7月と8月は仕事が忙しくて、お客様がシュノーケリングをしてきた話を聞きながら、ずっと「いいなぁ。」って思ってたんですよね。

で、今日は天気も良くなりそうだったし、他のお客様はいらっしゃらなかったので、フランスから来られたお客様に昨日のうちに声をかけて一緒に行ってきました。

行く前にどこのポイントに行こうか迷ったのですが、そんなに時間はかけられないのであまり遠くまでは行けないし、北東の風が吹いていても大丈夫そうなところ、ということで、恵比須島に行ってきました。

恵比須島なら桜家から車で15分だし、初めて日本に来たお客様に白浜とは違う海や人のあまりいない自然を楽しんでいただけるかな?と思って。

朝の10時に出発。

桜家を出た時はまだ雲の多い空模様でしたが、海でシュノーケリングをしている間にとっても良い天気になってくれました。

ただ、今日はあまり魚がたくさんいなかったのが残念。

潮回りが良くなかったのか?なんなのかは分かりません。

たぶん、行った時間がちょうど干潮の時間だったので、タイドプールの方は外から魚が入ってこれなかったのかもしれませんね。

それでも、お客様はとっても喜んでくれたので良かった♪

今日の写真は33枚あります。

桜家の Facebook にアルバムを作りましたのでこちらからご覧下さい♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です