2017/09/18 台風一過、快晴の白浜海岸!

皆さん、今回の台風、大丈夫でしたか?

我が家の方は、昨日の夜中に少し風が強くなりましたが、雨はそれほどでもなく、今回は心配していたほどではありませんでした。

台風が日本海へ向かっていったためですが、これが直撃でなくても、近くを通ったりすると、それはもう大変なことになります。

建物自体に被害はなくても、そこらじゅうに飛んできた木の枝や葉っぱが散乱し、後片付けが大変。

当然、客室とかの窓もめちゃくちゃに汚れるので窓ふきもします。

お客様が全くいらっしゃらない時は、全館の雨戸を閉めるのでそうでもないんですけど、お客様がいらっしゃる時は余程のことがない限り雨戸は締めないんです。館内が真っ暗になるので・・・。

さて、今日は掃除が終わって午後から海の様子を見に行ってきました。

桜家で掃除をしている時から、窓の向こうに真っ青な海が見えていたので期待はしていましたが、昨日の海とはまったくの別の海みたいにすっごくきれいでしたよ。

風向きも北東から南西に変わり、すこし強い風ではありましたが、サーフィンにはもってこい(?)のオフショアの風でしたね。

海の水も、昨日はあれだけ濁っていたのに、今日は結構透明度が良かったです。 やっぱり白浜は回復が早いなぁ。

そして日差しの暑かったこと!

というか、空気はさらっとしているけど、日差しが強くて海で遊ぶにはばっちりでしたね。

明日も予報では晴れ。

桜家のお客様も海に行かれるそうです♪

今日の写真は10枚です。

桜家の Facebook でご覧下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です