2017/09/17 強風吹き荒れ、海も大荒れの白浜海岸

今朝は、東京から来られたお客様が、雨と風がひどくなる前に帰りたい、ということで早めにチェックアウトされたので、その後いそいで掃除をしてから海の様子を見てきました。

昨日の夜は結構降っていた雨も朝までで上がり、その後は一日曇りかな?と思っていたら、午後から雲の間に青空が見えたり、日差しが降ってきたりして、なんだか台風が近づいている雰囲気ではなかったですね。

ただ、風は一日中強かった。

海はもちろん大荒れ。

こんな日に海で泳いだりしたら、一発でお迎えが来ます・・・・。

でも、こんな日だから海に入る人たちがいます。

毎回、毎回、見るたびに思うのですが、あの強風の中でウィンドサーフィンをやるのって、相当な筋力やら体力がいりますよねぇ。

若い人じゃないと無理だろうなぁ。

ただ、あのスピードで海の上を走れたら相当楽しいんだろうなぁ、おまけに波のところでジャンプ!(写真に写ってます♪)とかやったりして、むちゃくちゃ面白いんだろうなぁ、とは思うんですよね、私には出来ないけど。。。

ところで、只今の時間は午後9時半。

外はというと、あれほど強かった風が止み、なんだか気持ち悪いくらい静かです。

これから台風が来るんですよねぇ?

直撃ではないからこんなもんか?

それとも今からか?

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください