2017/09/21 下田の回転寿司「魚どんや」 美味かった!

昨日は少し早いお彼岸のお墓参りに行ってきました。

で、お墓参りの時は毎回食事をしに行くのですが、昨日は下田の回転寿司に行ってきました。

下田には回転寿司のお店は2つあるのですが、どちらも地元でやっているお店で、いわゆるメジャーな全国展開している様な回転寿司は下田にはないんですね。

我が家の長男はいつの頃からかお寿司が好きになったので、遠出した時には回転寿司に行くことが多いのですが、そういう時はだいたい「かっぱ寿司」とか「くら寿司」とか聞いたことあるようなお店に行くんです。値段もリーズナブルだしね。

で、昨日行ったところは、下田市内の道の駅にある回転寿司「魚どんや」。

ここには今まで2回ほど行ったことがあるけど、前回行ったのはいつだったかも覚えてないくらいずっと前。

なので、久しぶりに行ってみよう、となりまして。

実際のところ、ここのお寿司は普通の回転寿司に比べて値段はかなり高いです。

でも、美味い!

特に、金目鯛や地魚の寿司は美味かった!

味噌汁も、私たちが注文したのは伊勢えびやらカニやら金目鯛も入った「いけんだ煮味噌」なんですが、これも出汁が出ていて本当に美味しかった。

とはいえ、地元のお寿司やさんに行けば、それはもうもっと美味しいんでしょうけど、やっぱり値段もするしねぇ。

そこそこの料金で美味しいお寿司が食べれてみんな満足でした♪

今回の写真は全部で17枚あります。

桜家の Facebook のアルバムでご覧下さい♪

本当はいろいろとたくさん注文したんですけど、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました。(笑)

ちなみに、ここは回転寿司ですけど、昨日の夜はお寿司は回ってませんでした。

お客さんがそれほど多くない時は直接注文するみたいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です