2015/03/02 河津桜 花びらの絨毯

150302cherry01「今日は全国的に青空が広がり、暖かい一日となりました。。。。。」

150302cherry02 150302cherry03夜のニュースでそんなことを言っていましたが、ここ白浜はそんなに良い天気ではありませんでしたよ。

確かに、昨日の天気予報でも晴れマークがずらりと並んでいましたが、実際には午前中なんかずっと曇り。

午後2時ぐらいになってようやく雲の隙間から青空が見えてきたぐらいでした。

皆さんのところは「晴れ」ていましたか?

さて、今日は郵便局に行く用事があったので、勇輝を迎えに行く若女将と一緒に小学校の近くの駐車場まで行ってきました。

用事を済ませて車のところに戻ってくると、アスファルトの上にたくさんの桜の花びらが落ちているのが見えました。

昨日の雨と風で落ちたんでしょうね。

桜家の庭の河津桜も、前回の雨の時から花びらが舞うようになりましたが、写真を撮るにはここの駐車場の方がずっと「絵」になります。

ここの河津桜は、たぶん白浜でも一番早く植えられたものではないかと勝手に推測しているのですが、それだけに、木も大きく、その立ち姿は立派なんですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください