2017/11/04 天城越え

3日ぶりの投稿です。

というのも、1日の夜にのどに痛みが出て、翌日の木曜日には咳が出始め、体中の筋肉に痛みが、これはおかしい?という状態に。

実は、明日の日曜日に下田市の芸術祭があって、参加する合唱団のメンバーなんですが、男声が少ないので歌わなくてはいけないんですね。

なので、どうしても土曜日までにはこの症状を何とかせねば、と病院に行ってきました。

病院に行くと知り合いの人がいて、喉が痛くて咳が出て・・・って話したら、それ溶連菌じゃない?今流行ってるからね、と脅され、お医者さんに見てもらうと、早々に溶連菌感染症とマイコプラズマの検査しますか?と言われ・・・。

おいおい、変な感染症だと困るんですけど、と思いながら、検査の結果を待つ。

再度先生に呼ばれて行くと、反応が出なかったので、たぶん違うでしょうけど、強めの抗生剤を出しておきますとのこと。

違うということは何でしょうか?と聞いたら、風邪でしょうかね、と言われました。

本当は、その日に文化会館で舞台リハーサルがあったのですが、それはお休みして、とにかく体を治すことに専念することに。

と言っても、昨日は連休でお客様がいらっしゃったし、今日は勇輝の部活の試合が函南であるというので、送り迎えをしたりして、十分な休養は取れなかったのですが、それでも時間があれば横になったりしていたら、少しずつ回復してきました。

私、たぶんこの10年、いやそれ以上かな?風邪なんて引いたことがなくて、それが自分の中ではある意味自慢だったんですけどね。。。

免疫力が落ちているのかな?

まだ完全には治ってないけど、明日、声だけでも出ますように。。。

そうそう、今日、通ってきた天城ですが、少しずつ紅葉が進んでいますね。

見頃はいつかなぁ?

今月の終わり頃かな?

Facebook やってます♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です