2013/02/25 うちにも猫が欲しいよぉ!

130225child01昨日はあんなに美しかった白浜の海ですが、今日は朝方は曇りだったし、お昼を過ぎて晴れたもののいまひとつぱっとしない空模様だったせいか、昨日ほどの青さはなかったかな?

さて、学校から帰ってくると、長女が玄関脇の階段にいた。

「あそこに猫がいるよ!」

見ると、いつも我が家の周りをうろついている野良猫でした。

「1メートルぐらいまでだったら近づいても大丈夫みたい。」と娘。

「可愛い!あの猫、飼いたい!」と勇輝。

「家の中では飼えないけど、餌付けでもしてみたら?」と私。

桜家はペットOKの宿ではないので、家の中では犬猫は飼わないことにしているんです。

でも、あの猫、勝手口を開けっ放しにしていると、時たま侵入するんですよ。

その現場に居合わせると、その猫は慌てて家の中を走り回って、また勝手口から出て行くんです。

今度は先にドアを閉めておいてみるか?

と思ったりもしますが、家の中でどたばたやられたら大変なので、それはしませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください