2013/02/17 庭の桜

130217sakura01昨日はこの冬一番の大寒波だったそうですね。

どうりで寒かったわけです。

私は、毎晩、お風呂に入った時に水のシャワーを浴びるのですが、昨日の水はまるで氷水みたいに冷たかったです。

で、今日は昨日よりは幾分寒さも和らいだようですが、お天気はほとんど曇りでした。

この写真は、今日の午後、桜家のダイニングで撮ったものです。

庭の実生の河津桜がついに満開になりましたよ。

鮮やかなピンク色がとってもきれいです。


130217sakura02こちらは玄関脇の河津桜です。

この桜も3分咲きぐらいになったでしょうか。

連日、メジロが蜜を求めてやってきています。

そのメジロの写真を撮ろうと思うのですが、あっちに飛び、こっちに飛び、少しもじっとしていないので、なかなかうまく撮れません。

かろうじて撮れたのがこれ。

光の具合で、ちょっと暗いですよね。

また次回チャレンジします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください