2017/12/14 伊豆大島に初雪!

寒いと良く寝れないんですよね。

昨晩は、その前の晩に引き続きすっごく寒くて、夜中の12時を過ぎると一気に気温が下がった感じ。

私はエアコンが嫌いなので、というかエアコンの暖房をつけていると喉をやられちゃうんですよね。

だからよっぽどでない限り、起きている時間もエアコンは付けないんです。

なるべく厚着をして寒くないようにしているのですが、ここ数日は布団に入る時も部屋着として使っているダウンのジャンパーを着こんで寝ています。

それでも寒いんだからよっぽどですね。(笑)

さて、今朝は大女将が病院に行くというので駅まで送ってきました。

今日は朝から快晴!

駅まで行く途中で見えた海の景色がものすごく綺麗だったので、当然帰りに写真を撮ってきました。

海でいろいろ撮っている時に、その向こうに見えた伊豆大島。

その三原山の山頂に白いものがあるような気がしてズームで撮ってみた。

あぁ、やっぱりそうだったのか!

実は昨日の夕方、砂浜から大島を見た時、あれ?って思っていたんですよね。

いやぁ、12月の半ばに大島に雪が積もるなんて驚きです!

この10年、いや20年ぐらいなかったんじゃないかな?(あくまで私の記憶ですが。。。)

あ、ひょっとしたら天城にも降ったかもしれませんね。

Facebook やってます♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です