2018/01/20 今日の白浜海岸

白浜は今日も晴れていましたが、昨日よりさらに冷たい北東の風が吹いていました。

北東の風の時って、伊豆七島はあまりきれいに見えないんですよね。西風の時の方が空気が澄んで良く見えます。

海はあまり良い波ではなかったみたいですが、そこそこ高さがあったからでしょうか、数人のサーファーが海に入ってましたよ。

さて、今日も午前中は筋トレをして、午後は昨日に引き続き外浦海岸の八幡神社まで歩いてきました。

神社の階段を昨日は2往復でしたが、今日は少し増やして5往復。

階段を上る時は、ただやみくもに上るのではなく、足の裏の体重がかかる場所を変え、負荷のかかる筋肉の場所を変えて、足や膝、腰に負担がかかりすぎないように上ります。

せっかく運動をしているのに、怪我をしたら元も子もないですからね。

明日は出かける予定があるし、ウォーキングは休みかな。

あまり調子に乗って体を使いすぎると故障するし、筋トレも3日やったら1日休むぐらいがいいようです♪

Facebook やってます♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください