2018/01/25 快晴の白浜海岸

只今の時間は午後10時半。

私の部屋の室温は10.2度。

ここまで下がるとさすがに足先が冷たいし、キーボードを叩く指先もかじかんじゃって。。。

寒いなら暖房を入れれば?なんて若女将にいつも言われるのですが、エアコンの暖房を入れると喉を痛めるので使いたくないんですよね。

昨日の夜もめちゃくちゃ寒くて、布団に入っても足先が冷たくて寝れないので、仕方なく靴下を履いて寝ました。

布団の中で靴下を履くなんてこの何十年もやったことないんです、足先に汗をかくので、と思っていたけど、やっぱり靴下は温かかった♪

でも、これ以上寒かったら起きている間だけでも電気のヒーターを使おうかなぁ。。。

さて、今日は数日ぶりに歩いてきましたが、土曜日以来なので、軽く足慣らし程度にノルディックウォーキングのポールは使わずに距離も短く。

桜家の裏手の山の上にも行ってきましたが、気温がまださがらないせいか、天城の山にも大島にもまだ雪が解けないで残っていました。

今朝は、東京都心の気温がマイナス4度で、48年ぶりの低さだったそうです。

天気の1か月予報を見ると、2月に入ってもまだまだ寒い日が続くそうですね。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください