2013/01/18 天城に雪

130118amagi01今日は久しぶりに一日晴れてくれました。

下田へ行こうと国道への坂道を降りると、視界に飛び込んできたのが雪を頂く天城の山々でした。

この間の雪で、箱根ではなんと30センチの積雪があったそうです。

となると、天城も同じかそれ以上降った可能性がありますね。

ひと冬に何度かこうした光景が見れるのですが、その度に、

「あぁ、白浜にも雪が降らないかなぁ・・・。」

と、九州は宮崎生まれの私は、雪国の人たちに怒られそうなことを妄想するのでした。

2013/01/18 天城に雪」への2件のフィードバック

  1. K-5

    白浜の海と雪のふりかかった天城…合いますね~♪
    左下に移っているお二人も眺めているように見えますね(^-^)

    返信
  2. 若旦那@桜家

    k-5 さん、こんにちは。
    雪が降ってからもう数日経つのに、天城の旧道は未だに通行止めなんですよ。
    かなりの積雪だったようです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください