2018/03/17 下田市へようこそ♪

桜家のお客様で、静岡市にお住いのH様。

平成21年から毎年、年に何度も桜家をご利用いただいているお客様ですが、ずっと前から伊豆に移住したいという希望をお持ちでした。

で、昨年から本格的に物件を探されていて、河津町や南伊豆町などいろんなところを見に行かれていたのです。

そして、ついに下田市内の物件で契約をされたそうです。

今日、そのご報告ということでご覧の日本酒を持ってお越しになりました。

このお酒は、島田市の大村屋酒造場のもので「七ツ峰」という名前です。

H様の実家がこの酒蔵の近くということもあり、このお酒をいつも飲んでいるという話は聞いていたので、いつか買って飲んでみたいなぁ、と思っていたのでした。

で、早速飲んでみました。

私はいつもビールか焼酎なので、日本酒のことはほとんど分からないのですが、このお酒は甘すぎず辛すぎず、でも少しフルーティーな香りがしてとっても美味しかった!

お土産、本当にありがとうございました。

飲みやすいのでスイスイいっちゃいそうです。(笑)

ところで、H様がこのブログをご覧になっているかどうかは分かりませんが、今度住まわれる家の近くに干物やさんがありますよね?

その前の通りを海の方に行ったすぐのところに野菜を無人売店みたいにして売っているところがあります。

ここの野菜、種類は少ないけど、スーパーなんかより安いですよ。(時々、売れなくて時間が経ったものも置いてありますけどね。。。笑)

本格的な引っ越しは6月とのことですが、青く澄んだ海と、明るい日差しが降り注ぐ下田での生活を楽しんでくださいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です