2015/02/20 伊豆はもう春?それともまだ冬?

150220sakura01どうもエアコンにやられたらしくて・・・。

数日前から喉の調子が良くなくて、2日前から昨日までが痛みのピークでした。

私の喉はエアコンに弱いので、だから自分の部屋では絶対エアコンは使わないのですが、夜お風呂から上がってストレッチをする部屋は、体を冷やしたくないので、エアコンを使うんですね。

150220sakura03もちろん加湿器も使うんですよ。

それでも、やっぱり乾燥するんでしょうね。

1時間も2時間もストレッチとかやっていると、喉に違和感を覚えますので。

そのせいなのかどうなのか分かりませんが、数年ぶりに喉をやられてしまいました。

150220sakura02今朝までは寝る時もマスクをしたりしていましたが、夜になってだいぶ落ち着きました。

その代わり、昼間は少し寒気がしたりして。

風邪ひいてるのかなぁ? よく分からん・・・。(>_<)

ところで、今朝、娘を学校まで送って行った後、蓮台寺で山の写真を撮ろうと川べりに下りていった時、ふと足元を見ると葉っぱが凍ってるではありませんか!

いや、厳密にいうと、凍っていたのは葉っぱそのものではなく、その葉っぱの上の水滴なんですね。

夜露が凍った状態、「凍露(とうろ)」と言うんだそうです。

海沿いの白浜では決して見ることのないもの。

もしかして初めて見たかも!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください