2018/04/06 PCから異音が!冷却ファンの異常か?

一昨日の水曜日の朝、いつものように私のPCの電源を入れたら、

あれ?異様な音がする!

やば!ついにパソコンが壊れたか!?

でも、今まで聞いたことない音だ。

「ギュイ~ン」という、どこかのギアが油切れだけど何とか回ってるような音が。。。

HDDがイカレた時の音とは違う。

ということで、ネットで「PC 異音」であれこれ調べたら、どうやら冷却ファンが原因の様で。

どうりで、音が鳴りっぱなしではないのか。

たぶん、パソコンのCPUとかHDDが熱を持つとファンが回って音が出るんでしょう。

とりあえず、今の段階では冷却ファンは回っているので、パソコンが使える状態。

当然、修理に出さなくてはいけないのですが、毎日使ってるパソコンがなくなると仕事にならないんですよねぇ。

しかも、今はちょうど新しいことを始めようと日夜作業をやっているところだし。。。

今どきは、日々の生活の中で普通にあって当たり前のパソコンですが、これが一旦調子が悪いとか、壊れたとかいうことになると、もう大騒ぎ。

私のパソコン、購入したのは2013年の4月なんですね。

だからちょうど5年間使っていることになるのですが、ここ数年は壊れたりすることもなく調子良く使えていたんですけど。

でも、これが原因で本格的に壊れちゃったら大変だから、修理に出すことにしました。

というわけで、パソコンが修理から戻って来るまではブログの更新は出来ないかも。

更新がなくても、「生きて」ますのでご心配なく。。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です