2018/04/24 空から落ちてきた!!

只今の時間は夜中の12時半です。

外では先ほどから雨が降り始めました。

明日は午前中いっぱいは傘が必要みたいですね。

さて、今日も午後から歩いてきました。

今日の白浜は午前中は曇りでしたが、歩き始めた午後3時半頃からパラパラと降りました。

なので、本当は外浦海岸まで行くつもりでしたが、途中で引き返しちゃいました。

ところで、一昨日の話。

いつものように桜家を出て歩き始めてすぐ、海への坂道の途中で私の後ろの方で「ゴン!」と音がしたのでそちらを見ると、上から何かが落ちてきた。

落ちたそれを見ると、なんと雀ではありませんか!

ゴンと音がしたのは、建物の窓ガラスに当たった音だったんです。

それで脳震盪でも起こしたのか、道路の上で目を見開いたままひっくり返っています。

これは!と(かわいそうかな?とは思ったのですが)写真を撮ろうと思ったら、あろうことか今日に限ってカメラを忘れたではないか。

急いで桜家へ戻りカメラを持って来たら、脳震盪は治ったのか(?)立ちあがってました。

が、どうやらまだ動きが不自由なようで私が少し近寄っても逃げません。

カメラを構えて写真を撮っていたらパタパタパタと道路の上を反対側へ転がるようにして移動。

でも、やっぱりまだ飛べないようで、倒れている木の上でじっとしています。

そこでさっきよりさらに近づいてもう一度写真を。

ファインダーを覗いていると、こちらをじっと見つめていましたが、たぶん大丈夫だな、と思って、私はその場を去り歩きだしました。

その後、1時間ぐらいしてからでしょうか、一回り歩いて戻ってきたら、もうその場所には雀ちゃんはいませんでした。

周りを見回してもどこにもいないので、元気になって飛んでいったかな?

実は、桜家でもたまにあるんですよ、食堂の窓ガラスに「ゴン!」とぶつかる鳥ちゃん。

ガラスって認識は出来ないんでしょうね、やっぱり。

それにしても、あんなに近くで雀を見たのは初めてでした。

Facebook やってます♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください