2018/05/08 桜家のお客様です♪

ドイツからお越しのこのお二人は、日本へ来るのは今回が初めて。

3週間のご予定で日本を旅行中で、下田に来る前は、2週間の間に東京、京都、上高地、岐阜の中津川、そして松本に行かれた後、下田へ。

桜家では3泊お泊りいただいたのですが、ハイキングの好きなお二人、チェックインの際に、

「どこか歩くのに良いところはありませんか?」

とお聞きになったので、須崎の遊歩道をご案内したのですが、白浜からバスで行くには一旦下田駅まで戻って・・・、とお話したら、

「私たちは3時間でも4時間でも歩くのは平気なので。」

と言われたので、白浜から外浦海岸を通って爪木崎へ歩いて行く道をご案内しました。

翌日は、少し風は強かったものの、お天気も良く、下田の海岸線や少し日本の田舎の雰囲気の残る須崎の集落、そして恵比須島まで歩かれて、とても楽しんでいただけたそうです。

3日目はあいにくの雨でしたが、下田市内を散策したり、水族館に行かれたりされました。

下田の後は東京で3泊された後ドイツへお帰りになるということでしたが、

「部屋もとても良かったし、朝食も夕食もすごく美味しくて、ドイツへ帰る前の素晴らしい思い出になりました。」

とチェックアウトの際に嬉しいお言葉をいただきました。

またいつか日本へ遊びにいらしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です