2018/05/15 桜家のお客様です♪

フランスからお越しのこのご夫婦は、日本へ来るのは今回が初めて。

お二人の息子さんが台湾の大学に留学している関係で、日本に来る前に台湾に10日ほど滞在され、下田に来る前日に日本に到着されたばかり。

実は、ご予約の際に、

「そばを作りたいのですが、誰か教えてくれる人を知りませんか?」

との問い合わせがあり、下田市観光協会に聞いたら、下田の加増野にあるポーレポーレというところで体験が出来るとのことでしたので、私が代わりに予約をし、ご滞在の2日目に私もご一緒して、英語の通訳をしながらそば打ち体験をしてきたのでした。(その様子はブログでご覧下さい♪)

3日目は、田牛に行きたいとのことでしたので、下田駅からの行き方をご案内し、駅からバスで吉佐美のバス停まで行かれ、そこからは歩いて田牛へ。

そしてそのままタライ岬遊歩道を歩いて弓ヶ浜へ行き、そこからはバスで駅まで戻って来られたそうです。

3日目はすごく良いお天気でしたので、遠くに伊豆七島を見ながら気持ち良く歩けたようで、とっても喜んでいらっしゃいました。

またいつか日本へ遊びにいらしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です