2018/06/13 空飛ぶ蜘蛛!

今日はお客様のチェックインが終わってから歩いてきました。

そして、久しぶりにノルディックウォーキングをやってきたのですが、よせばいいのに、いきなりノルディックウォーキングで外浦海岸が見えるところまで行って来たらすっごく疲れました。

我が家から片道20分ぐらいなんですけどね。

ノルディックウォーキングは両手に持ったポールで地面を押しながら(?)歩くので、上半身の筋肉もかなり使うんですね。

おまけに、そのポールを使うことで歩く歩幅も広くなるので、普通に歩くより運動量が増えるんですよ。

だからいつもと同じ距離を歩いても疲れ方が違うんです。

それでも2、3日もやっていれば慣れてきますけどね。

さて、今日の白浜海岸は予報通り北東の風になり、すこしその風が冷たかったので、家の中にいるとちょっと寒気を感じましたが、外に出ると日差しが暑くてビックリ。。。

外浦海岸まで行ってきた帰りに、国道から白浜の海を見ていたら、柵の上に小さなクモを発見!

そのクモがですね、なんか、背中におじさんの顔をした仮面をしょってるように見えたんだけど。

ていうか、一瞬、あの黄色いのが顔に見えて、その顔が笑ってるのかと思ってビビった。。。(笑)

このクモの写真を撮った後、彼は糸を出して風に乗って飛んでいったんですよ。

生まれて初めてクモが飛んでいく瞬間を見ました!

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です