2018/07/12 シュノーケルのレンタル始めました!

もう何年前になるかなぁ?

我が家の子供たちが小学生の頃なので、15年前?

家族で初めて石垣島に行ったのですが、その時はまだ興味がなくて。

その3年後、2回目の石垣島の時には波照間島まで行ったのですが、その時に生まれて初めてシュノーケリングをしたのです。

それがめちゃくちゃ面白くてはまってしまい、それ以来、地元の伊豆でもあっちこっちのポイントに行ってはシュノーケリングをやっていて、桜家のHPにも伊豆シュノーケリング情報なんていうページを作ったりしているのですが、そのおかげで桜家さんにはたくさんのシュノーケリング好きのお客様がいらっしゃいます。

で、時々、お客様に聞かれるのが、

「下田でシュノーケルのレンタルをしているところはありませんか?」

というご質問。

それが、下田にはないんですよね。(あ、爪木崎では夏の間だけレンタル、今でもやってるかな?)

自分で持っていないとなると、買わなくちゃいけないのですが、これが安くなくて。

子供用のおもちゃみたいなものなら2,000円しないのかな?

でも、ちゃんとしたものを買おうと思うと3,000円ぐらいするんです。

そこで、今年から、というか、先月から桜家でレンタルを始めました。

料金はワンコイン(1日500円)で、桜家にご宿泊のお客様限定です。

ただし、海水浴場などの砂浜での利用は出来ません。

この間お客様に貸し出しをしたら、使った後に砂だらけで戻ってきて、その細かい砂が隙間やシュノーケルのパイプの中まで入りこんで、一生懸命洗っても取れず。

こうなると、もう他のお客様への貸し出しが出来なくなるのです。。。

ですから、例えば、桜家から車で15分ぐらいの恵比須島などの岩場でお使いになる方のみの貸し出しです、ご了承ください。

尚、大人用と子供用がありますが、数に制限がありますので、事前に予約をしていただいた方が確実です♪

レンタルの詳細はこちらのページでどうぞ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です