日別アーカイブ: 2009年7月5日

問題: その名前は「 Ovidias 」 さて、これはなんでしょうか?

090705choco01今日、九州の両親から大きな箱が届きました。

その箱は、おじいちゃん、おばあちゃんからの旅行のお土産でした。

箱を開けてみると、私たち家族全員にそれぞれいろんなお土産が入っていて、子供たちは大喜び。 

朱里と光里は、いただいたバッグをとっても気に入った様子。 
勇輝はというと、小さなミニカーもさることながら、それ以上に喜んだのがキーホルダー。 早速、これまた大好きな「カーズ」のリュックにお姉ちゃんにつけてもらい、ニンマリ。 
その後買い物に行くのに、普段はもって行くことのないそのリュックを嬉しそうに背中にしょってました。

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。

ところで、この写真に写っているもの、なんだと思いますか?

これも今回のお土産の一つなのですが、物は「缶」です。 重さは120グラムぐらいかな? 手に持ってみるととっても軽くて、缶を振るとカサカサと中身が動きます。

写真右手の缶には温度計の絵がデザインされています。

そして、左側のものにはヨーロッパの6つの国の言葉で成分表示がされています。

作っている会社の名前は、「Ovidias 」というらしい。

さて、これはいったいなんでしょうか?

答えは次のページで。 (o^-‘)b グッ!  ・・・

 

続きを読む