日別アーカイブ: 2009年12月4日

2009/12/04 朝日とアロエ、そして夕方の海

091204aloe01ブログの更新を2日間サボってしまいました。m(_ _)m

実は、若女将がとうとうインフルエンザにかかってしまって。(我が家でのトップバッターです。 (^^ゞ )

発症は木曜日。 どうやら先週末に用事で遠出した時にもらってきたようで・・・しっかり潜伏期間3日です。

子供たちに感染すると大変なので、病院から帰ってからそのまま別室で隔離状態。

ただ、咳が出て熱も出てきたから、と初期の早い段階で病院に行き、タミフルをもらって服用したので、初日は7度7分だった熱が翌日の朝にはもう6度台に下がり、今も熱はないようです。 でも体の節々が痛いと言ってます。

なので、あと3日ほどはたぶん何も出来ないでしょうから、私が一人で家事をやることになりそう。

でも、朱里と光里が何かと手伝ってくれているので、すごく助かっているんですよ。

子供たちはほとんど接触してないのでたぶん大丈夫でしょうけど、一番危ないのは私でしょうか。 時々様子を見に行ったり、食事を運んだりしているので。

ということで、我が家では非常事態宣言発令中です。(しばらくはお客様がいらっしゃらないので良かった。)

さて、今朝も子供たちと歩いてきました。

今日の白浜は朝から暖かくて気持ちよかったですよ。

写真は、朝日を背に撮ったアロエです。・・・

 

続きを読む