日別アーカイブ: 2010年4月13日

2010/04/13 イタリアから来たとってもキュートな男の子と庭の藤の花

100413itarianfamily01先月、3月29日から4泊でお泊まりいただいたイタリアからのご家族からお写真を送っていただきました。

このご家族は、お父さんとお母さん、そして男の子の3人家族。

その男の子は2歳だったのですが、どうやら人見知りをするようで。

最初は私が近づいていくと、「La~ la~!」と言いながら、あっちへ行ってよ、みたいなそぶりをしていたので、「ごめんねぇ~!」なんて言っていたのですが。

ところが、帰る日になってようやく慣れてきたのか、ご覧のようにダイニングと厨房の間の窓のところまで来てくれるようになったのです。

で、そのタイミングでお父さんが写真を撮ってくれたのでした。

そのお父さんはイタリアで、なんと日本語のマンガをイタリア語に翻訳する仕事をされているんです。 お聞きしたら、「デスノート」とか「ヒカルの碁」とか日本でも有名なマンガの翻訳をされているんですって。 

すごくビックリしましたが、どうりで日本語が上手だったんですね。

そのお子さんはとってもキュートな男の子でした。 またいつの日か遊びに来てね♪

ところで・・・

続きを読む