日別アーカイブ: 2010年4月1日

2010/04/01 アメリカとドイツからのお土産

100401souvenir013月30日に桜家にご宿泊されたお客様からこんなお土産をいただきました。

20センチほどの高さの缶に入っているこのお菓子は、アーモンドキャンディーをクラッシュアーモンドとチョコレートでコーティングしたもので、カリカリ、サクサクとした食感とほどよい甘さがすごく美味しかったです。

このお客様は、ご両親とお子さんの3人なのですが、なんでも10数年前にこのご家族の家にホームステイをした日本人の女の子が今度ニュージーランド人と結婚をすることになり、京都でのその結婚式に出るために日本に来られたとか。

桜家では1泊しかされなかったのに、とても喜んでいいただきこれをくださったのですが、もしかして、その皆さんへのお土産だったんじゃないのかなぁ?いいのかなぁ?

ちなみに、ネットで調べてみたら、この「See's」というお菓子メーカーでは売れ筋のもののようで、「Toffee-ettes」という商品名です。

空輸で取り寄せることが出来るそうなのですが、なんとお値段は6,090円!というから超驚き。

でも、現地のカリフォルニアでは16ドル、日本円では約1,500円ほどみたいです。 

あ~あ、ビックリした。

そして、もう一つのお土産ですが、・・・

続きを読む