日別アーカイブ: 2011年5月30日

2011/05/30 雨の中の下校 – – うわっ、家守が!

110530yuuki01 心配された今年2個目となる台風ですが、昨日の午後3時には温帯低気圧になったようで、今朝は雨が降ってはいたもののそれほど激しい雨になることはなかったようです。

休校を期待していた朱里と光里は当然ガッカリ。 仕方なく(?)学校に行きました。

さて、勇輝の下校時間はだいたい午後2時50分頃。

普段は通学路の途中から勇輝が一人になってしまうので、いつも下校の時間に合わせて迎えに行っているのですが、今日は久しぶりに私が行ってきました。

白浜は、お昼前には雨も上がり、少し日差しが出たりしていましたが、迎えに行った時は時折雨がぱらついていました。

勇輝の向こう側に見える駐車場の、そのまた向うに建設中の平屋の建物が見えますか?

去年まであの辺りにあった大きなドライブイン「レスポ白浜」は、今年になって解体され、広~い駐車場に変わりました。(去年まで毎年来られていた方は驚くことと思います。)

で、あの建物はたぶんシャワールームとロッカールームではないかな?と思っています。

そして、そのまた向うですが、写真には写っていませんが、国道沿いに新しい建物が建設中です。

噂ではコンビニじゃないかと。

ところで、今日は面白い写真をお見せします。(爬虫類が嫌いな方はここまでにしてください。)・・・

続きを読む