日別アーカイブ: 2012年3月18日

2018/03/18 ハイドンの天地創造全曲 2013年1月27日に山田和樹氏の指揮で♪

120317chorus01ここは下田市民文化会館大ホールです。

土曜日から、来年の1月27日に行う演奏会「天地創造全曲(ハイドン)」に向けての合唱の練習が始まりました。

指揮は山田和樹氏、オーケストラは横浜シンフォニエッタです。

下田にオーケストラに来ていただいて演奏会をするのは、今回が5回目なんですよ。

天地創造は、約2時間にも及ぶ大作で、ドイツ語の歌詞なんですね。

今回も、一般公募の合唱団を立ち上げて11ヶ月にわたって練習をしていきますが、私も事務局の一人としてお手伝いをさせていただきます。

初めての練習では、ドイツ語の歌詞と音符に目が回りそうでした。

練習期間は11ヶ月ですが、ただ私はそのうちの3ヶ月ぐらいは仕事の都合で練習に出れないんですよね。

3ヶ月のブランクは大きいんですよ。

はぁ、大丈夫かなぁ?と少々(いや、かなり・・・)心配ではありますが、この曲をオケと共演するとすっごく感激するよ!と聞いているので、なんとかついていけるように頑張ります♪

そうそう、合唱団のメンバーもまだ募集しています。

伊豆でプロのオーケストラと共演できる機会は滅多にありません。

しかも「天地創造」ですからね。

皆さん、一緒に歌いませんか?

海の見えるペンション桜家 伊豆・下田・白浜大浜海岸