日別アーカイブ: 2012年6月9日

2012/06/09 宮崎からマンゴーがキタァ~~!

120609mango04昨日、私の実家のある宮崎から母が送ってくれたマンゴーが届きました。

箱を開けて見ると、中からはおっきぃマンゴーが2つ。

その名も完熟マンゴー「太陽のタマゴ」です。

昨晩、1個だけ家族で分けて食べました。

トロピカルでジューシーなマンゴー、すっごく美味しかった。

我が家の次女は、

「これまるごと全部食べれる!!」

と言いながら、感激してました。

私達も、

「これ、高いんだよ。」

なんて言いながら食べたのですが、後で調べてみて、ビックリ。

たったの2個で・・・値段は言えません。

目が飛び出るほど高いんですよぉ!

おばあちゃん、ありがとう♪

今日はもっと大事に味わって食べます。m(_ _)m

他の写真はこちらでどうぞ。

 

2012/06/09 雨上がりの白浜海岸 – – 東海地方、昨日、梅雨入り!

12060beach01昨日は九州から東海地方にかけて一気に梅雨に入りましたね。

そして、関東・甲信・北陸、そして東北南部も今日突入だそうで。

去年は、今年よりも14日も早く5月27日に梅雨入りしたんですよね。

で、7月9日には梅雨が明けていました。

今年の梅雨明けはいつかなぁ?って、梅雨に入ったばかりなのに・・・。

昨晩は、強い風と雨が降った白浜ですが、今日はお昼頃から青空が戻ってきてくれました。

この週末はお客様がいらっしゃったので、ずっと天気のことを心配していましたが、あぁ、良かった。

お泊まりのお客様、チェックインされた後、すぐに海に行かれましたよ。

今日は少し涼しい白浜ですが、明日の予報は晴れ!

気温も上がってくれるようです。

お客様は今日のうちから、「明日は泳ぎに行く!」とおっしゃっています。^O^

4枚しかありませんが、今日の白浜の様子をこちらでご覧下さい。

白浜海岸まで徒歩4分 ペンション桜家