日別アーカイブ: 2012年6月19日

2012/06/19 台風14号上陸!東海地方に警報発令! – – またまたマンゴーが来たぁ!!

120619beach01この写真は、今日の午後1時半頃に撮ったものです。

この時間の白浜はまだとっても静かで、風はほとんどなく、雨も少しだけ。

海もサーフィンで遊ぶにはちょうど良いくらいの波が立っていました。

さて、今の時間は午後9時半です。

今日の午後5時すぎに紀伊半島南部に上陸した台風4号は、今の時間、愛知県のど真ん中を北東に向かって進んでいます。

伊豆半島は、ちょうど今の時間に暴風域に入ったところでしょうか。

つい先ほどから、風が更に強くなってきています。

今日は昼間のうちに、桜家の外にある風で飛ばされそうなものは片付けて、館内の窓の雨戸も全て閉めましたが、強風がその雨戸の外で暴れています。

たまに、その風のせいで建物が揺らいだりしていますが、今のところは特に問題なし。

この台風、かなりスピードを上げていますので、もうしばらくすれば風も収まってくれるでしょう。

何事もありませんように。

P.S 現在の時間、20日の午前0時半。暴風域は出たようですが、未だに強風が吹き荒れています・・・・・・。

さて、ここからは昨日の話。

10日前に、宮崎のおばあちゃんがマンゴーを送ってくれたとこのブログでも書きましたが、なんとまたまた届いたんです!

つづく・・・

続きを読む