日別アーカイブ: 2014年8月4日

2014/08/04 伊豆大島がくっきりと

140803island01この写真は、昨日撮ったものです。(例によって、昨日はブログの更新が出来ませんでした。。。)

昨日と今日と、桜家から見える海の上に伊豆大島がくっきりと見えています。

冬の間は見えることが多いのですが、夏のこの時期にこんな感じで見えることはあまりなかったような。

西風が強いわけでもなく・・・、どうしてなのかは私にはわかりません。<(_ _)>

今日の下田の海は、昨日に引き続き、多々戸、入田浜、吉佐美、が遊泳注意。 田牛は遊泳禁止でした。

白浜の海水浴場は波は高かったようですが、普通に泳げていたようです。

台風11号が心配されていますが、下田ではまだしばらくは影響は少ないようですね。

ところで、現在の時間は5日の午前3時半過ぎ。

こんな時間にブログの更新だなんて。。。。明日の仕事、大丈夫かぁ?

2014/08/04 桜家のお客様です♪

140804family02横浜からお越しのこのご家族はこれまで何度もご利用いただいている常連さん。

今年は5月に引き続き2回目のご利用です。

今年(?)からSUPを始められたご主人、1日目は外浦海岸に行かれました。

チェックアウトの後は、白浜と外浦へ。

下田の海を楽しんでいただけましたでしょうか?

140804sashimi01今回は、私たちが忙しくてゆっくりお話も出来ず、とっても残念でした。

またのご利用をお待ちしております。

ご宿泊ありがとうございました。

2014/08/04 桜家のお客様です♪

140804family01都内からお越しのこのご家族は、3人のお母さんたちが姉妹の3家族です。

この中の1家族のお客様が昨年桜家をご利用いただき、今年は大勢でお出でいただきました。

昨年、恵比須島に行かれ、とっても楽しんでいただけたようで、今年も行かれる予定だったのですが、台風のうねりのため波が高かったため、予定を変えて爪木崎に行かれました。

チェックアウトをされた後に再度恵比須島に行かれたようですが、海に入れましたか?

海は天候によって海況が変わるので、仕方ないとはいえ、来年は是非リベンジにお越しください♪

小さなお子さんたちもとっても可愛くて、素敵なご家族でした。

ご宿泊ありがとうございました。