日別アーカイブ: 2015年2月4日

2015/02/04 桜家の庭のビワの木

150204loquat01今日の白浜はまたも冷たい北風。

それでも、そんなに強い風ではなかったので、午後から海沿いを歩いてきました。

途中で海の写真を撮りながら、外浦まで行ったところで、

「ガーン、、しまったぁ。カメラにSDカードが入ってない!」

ということに気が付き、それまで撮った写真は保存されてない状態に。

家まで取りに戻ろうかと思ったけど、外浦まで来てるのに、またわざわざ撮りに戻るのもなぁ、ということで、今日は海の写真はありません。<(_ _)>

で、ウォーキングから帰ってから、今日は庭のビワの木の葉っぱの収穫をしました。

去年の10月から11月にかけて花が咲いたビワの木。

今は小さな赤ちゃんビワがいっぱいになってます。

今年もまたこれが大きくなって、6月にはあまーいビワちゃんを食べれそうです。

葉っぱを収穫したのは、実は、久しぶりにビワ茶を作ろうかと思ったのですが、調子に乗ってあまりにたくさんの葉っぱを取ってしまったので、これからが大変!

なにも今日慌ててたくさん取る必要はなかったのに。

えらいことになってしまいました。(笑)

ところで、明日木曜日はまた関東地方で雪の予報ですね。

木曜日に雨とか雪は、確かこれで3週連続です。

週末ではないだけ良かったけど。