日別アーカイブ: 2015年11月3日

2015/11/03 ダイニングの大掃除開始!

151103dining01今日の白浜は朝から快晴!

今朝チェックアウトされたフランス人のご家族も超ご機嫌で、

151103dining02「今日は西伊豆の堂ヶ島に行ってから、富士山を見ながら帰ります!」

とおっしゃっていました。 昨日は一日雨だったので、最後の日に晴れてくれて本当に良かったです。

で、今日からの平日はお客様がいらっしゃらないので、食堂の大掃除を始めました。

食堂も、床のワックスがけをするので、本当はテーブルとか椅子とかも全部外に出すんですけど、今日はとりあえず、カーテンとか、換気扇とか、エアコン、そして天井の蛍光灯のカバーの掃除をしました。

細かいところまでやると3日も4日もかかるんですよね。

さて、ボチボチ頑張るとするか!

ちなみに、2枚目の写真には、宿題をしている勇輝が写っています♪

2015/11/03 桜家のお客様です♪

151103family01東京にお住いのこのご家族は、お父さんのお仕事の関係でフランスから来て、日本での滞在はもう2年になるそうです。

実は、夏前に桜家をご利用いただいたお友達に勧められて、桜家をご予約されたそうです。

1日目は修善寺に寄って、お寺や街並みを見てから白浜へ。

2日目はあいにくの雨でしたが、ペリーロードを散策したり、温泉に行ったり、イタリアンのお店で食事をしたり、夜にはソウルバーに行かれたり、下田の街を楽しんでいただけたようです。

3日目は朝から快晴。

チェックアウト後は、堂ヶ島に行かれ、富士山を見ながらドライブをして東京にお戻りになるとおっしゃっていました。

また是非下田に遊びにいらしてください。

ご宿泊ありがとうございました。