日別アーカイブ: 2017年5月21日

2017/05/21 桜家のお客様です♪

横須賀市からお越しのこのお二人は、今回黒船祭を見に下田へお越しになりました。

1泊目の金曜日は花火大会の日でしたが、その日はこのお二人以外のお客様はいらっしゃらなかったので、私たちが花火を見に行くついでに下田まで送って行きました。

花火を見た後は地元の居酒屋に行かれ、金目鯛の煮付けや馬刺しなどを食べたようで、「すっごく美味しかった!」と喜んでいらっしゃいました。

2日目は、我が家の長男が下田で部活の試合があるのに合わせてまたお二人を車で下田へ。

黒船祭の公式パレードを見てから下田市内を散策して、白濱太鼓を見たりしながら楽しんでいただけた様です。

実は、こちらにお越しになるまで知らなかったのですが、このお二人のうちのお一人は7年前に桜家をご利用いただいたことがあって、その時はご主人と二人で来られたそうですが、今回はご主人が仕事の都合で来られなくなったので、お友達と二人でお越しになったそうです。

チェックアウトの時に、桜家の玄関に飾ってある写真などを見ながら、「ここの大学から泊りに来たことがあるのですか?」と聞かれました。

それは、2004年と2006年にアメリカの北フロリダ大学から来られた学生さんたちが書いてくれた寄せ書きなのですが、なんとその方のお嬢さんがこの5月にその大学を卒業されたんだとか!

なんという偶然でしょうか!

そのお客様もすっごく驚いていらっしゃいました。

お帰りの際には、「お天気も良かったし、とっても楽しかったです。今度は夏に来ます!」と嬉しいお言葉をいただきました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ご宿泊ありがとうございました♪

2017/05/21 黒船祭の花火大会の動画です♪

金曜日に行われた黒船祭の花火大会の動画、最後のフィナーレの様子です。

実は、この花火大会の最後にいつもドッカンドッカンとすごいのをやってくれるのですが、一連の花火が終わった後、あれ?これで終わりかな?と一旦ビデオを電源を落としたのです。

が、そのすぐ後に本当に本当の最後の花火がドカドカと。

慌ててビデオの電源を入れて撮ったのですが、半分ぐらいしか撮れませんでした。

もう少し待ってればよかった、と悔やまれます。

それはさておき、その2回のビデオを繋げてアップしました。