日別アーカイブ: 2020年3月20日

2020/03/20 大渋滞!

今月に入って、コロナウィルスの影響でぱったりとお客様がいなくなり、どうしたものか?と思っています。

なので、この連休もほとんど期待していなかったのですが。。。

一昨日の時点では2組のお客様しかいらっしゃらなかったのに、昨日から急に予約が入り始めて、結局、ふたを開けてみたら今日はいっぱいになってしまいました。。。

で、チェックインされたお客様の話では、東名がものすごい渋滞だったとのこと。

4時間ぐらいで来れるかなと思って自宅を午前10時に出たのに、到着したのは午後8時。

途中で夕食を食べたりしたので余計に時間がかかったそうですが、東名だけではなく、小田原厚木道路も箱根新道も渋滞だったようです。

「コロナウィルスのことがあったので、どこも空いているかな?と思ってきたんですけど、道が混んでてビックリしました。」

とは別のお客様のお話。

「ひょっとして、電車とかだと感染が怖いからみんな車で移動したのかも。」

とおっしゃる方もいました。

そういうわけで、ずっと渋滞で、疲れてお越しになったお客様には申し訳なかったのですが、桜家さんとしてはお客様に来ていただいて本当に助かりました。<(_ _)> 

さて、今日の午前中に地元の集まりがあったので、その帰りに海の写真を撮ってきました。

今日の白浜はかなり強い西風が吹いていましたが、お天気は最高で、海もすっごく綺麗でしたよ♪

やっぱり天気が良かったから伊豆へ来ていただいたのかなぁ?

あとは、人の多い都会から脱出してきたとかでしょうか。。。

 Facebook やってます♪

あ、そうそう、1枚目の写真は今日お客様にお出しした3人前の舟盛りなんですが、普段は、3人前の舟盛りに金目鯛が乗ってくることはあまりなかったような・・・。

この間テレビでやってましたが、コロナウィルスの影響でレストランや料亭のお客さんがいなくなって、カニやら金目鯛やらの高級食材の需要が大幅に減り、卸値が下がっているとか。

ひょっとしてその関係で下田の市場でも金目とかの値段が下がってるのかな?