日別アーカイブ: 2020年4月19日

2020/04/19 裸足で歩く

今日は雲ひとつないお天気でした。

例によって、竹の伐採作業の前にウォーキング。

なんですが、今日はサンダルで海まで行って、久しぶりに裸足で砂の上を歩いてきました。

裸足で土の上や砂の上を歩くのって、すっごく気持ち良いんですよねぇ。 

これ、アーシング( Earthing )っていうそうです。

靴や靴下を脱いで素足で地面に触れることだそうで、足でなくても、手で触れてもいいとか。

私達は、普段、電気製品に囲まれて生活していますよね。あと、携帯電話とかも。

これって、常に電磁波を浴びている状態なので、体の中に帯電してしまっているそうです。

それを大地に触れることで身体の外に放電をし、かつ、大地のエネルギーをいただいて元気になる方法だそうです。

元々、人間の体の中では電気信号が走りまわって情報を伝えているそうなのですが、外から余計な電磁波を浴びたりすることで、体内の電気のバランスも悪くなるそうです。

そして、現代人は地球から離れたところで生活をしていますよね。
電気を通さない靴を履いてアスファルトの上を歩き、家の床の上で生活し、ベッドの上で寝て、マンションやオフィスビルにいたっては、地上からずいぶんと離れたところになります。

だから、少しでもいいから地球に触れましょう、ということらしいです。

アーシングは、別に海でなくても、公園とかでもいいし、庭の土の上に裸足で触れているだけでも、または手で土に触れるだけでも良いそうですよ♪

砂の上、芝生の上、土の上、裸足で立っているだけで、気持ちが良いだけでなく、なんとなく気分が落ち着く感じがしますよね♪

Facebook やってます♪