日別アーカイブ: 2021年2月3日

2021/02/03 3日ぶりのウォーキング♪

最近、いや昔からなんですが、物覚えが悪くて。。。

だからよく覚えてないんですけど、今月の1日、つまり一昨日って雨でしたよね?
だから、歩いてないんだわ。

で、昨日は朝から暴風警報が出ていて、学校は午前中のみ自宅待機。

午後になって風は多少収まったものの、私はGoToトラベルの関係で事務手続きをやってたら歩いてくる時間がなくなっちゃって。。。

なので、今日は3日ぶりのウォーキングでした♪

今日は快晴! 西風が多少強かったけど、海があまりにもきれいで、見とれながら歩いてきました。

いちばん遠くの「稲取岬」までくっきりと見えてました。

外浦海岸へ行く途中のこの辺りは、左手に海を見ながら歩けるのですっごく好き♪

外浦の海もめっちゃ綺麗!なのですが、右手のところの波打ち際に海藻がたくさん集まってましたね。

ここも外浦海岸です。右側のフェニックスの木が「絵」になりますね。

ということで、今日も外浦の八幡神社の階段を5往復してから戻ってきましたが、今日はちょっと大回りして歩いてきたので、距離は約8キロ、1時間40分で10,000歩のウォーキングでした。

3日ぶりだったからか、足が元気だったので、ちょっと調子に乗りすぎたかなぁ?

Facebook やってます♪

ところで、本日、とある情報がネット上で出てきました。

近日中に、全世界の200ヶ国以上のテレビ等で「緊急情報」が放送されるそうです。

詳しいことは長くなるので省略しますが、でも、ほんとかなぁ?

内容としては、私達民衆にとってはこの上ない良いことなので、期待はしたいのですが・・・。