日別アーカイブ: 2021年7月26日

2021/07/26 遊泳注意

お陰様で忙しかった連休が無事に終わりました。

で、昨日と今日は桜家さんお休みにさせていただいておりました。

というのも、このブログに書いたかどうだか覚えていないのですが、今月の初め頃、桜家の館内に水道の水を回すポンプから水が漏れていて、業者さんに診てもらったら、

「今回の修理は出来るけど、このポンプはもう23年前のものだから、今度基盤が壊れちゃったら、もう部品は残ってないので修理は出来ませんよ。」と言われちゃって。 。。

桜家さんでは、ポンプが動かないと館内の水が出ないので、実は停電してもポンプが動かず水が出ないということが起きるのです。
台風とかで停電した時なら仕方ないけど、ポンプが壊れたことが原因で、お客様がいらっしゃる時にそんなことになったらえらいことになるので、新しいポンプに替えることにしたのですが、その工事を今日の朝からやってもらったのでした。

さて、今日は下田へ行く用事があったので、その前に海の写真を撮ってきました。台風のうねりが入ってきているのか、波が少し高くて「遊泳注意」になっていましたよ。

今回の台風は、関東から北の方へ向かっているせいか、下田の明日とあさっての天気予報から傘マークが消えました♪

あ、明日の朝はちょっと降るかも?

Facebook やってます♪