日別アーカイブ: 2021年10月14日

2021/10/14 ウォーキング禁止!

たぶん、3週間ぐらい前からだと思うのですが、ずっと腰が痛くて。 

私は、仕事柄、立ち仕事が多くどうしても腰に負担が来てしまうため、しょっちゅう腰痛になるので、今回も同じかな?と思っていたら、10日ぐらい前からは痛くなる場所が変わり、痛みそのものが以前とは違ってきたんですね。

しかも、超時間立ってると当然痛くなるし、椅子に座っていても痛くなる。寝る時は仰向けだと痛いので、横向きにならないと寝れない。

そんなことが続いていたので、今日、今井浜の病院へ行ってきました。

レントゲンをやって、MRIをやって。

で、先生からは、

「痛み止めの薬と湿布を出しますが、1ヶ月は必要な時以外は安静にして、運動は禁止!」

と言われてしまいました。

その後も、ウォーキングはダメ。歩きたいならお散歩で。筋トレもダメ。
そして、コルセットを1年間付けることと言われてしまいました。

コルセットを1年間なんて今まだやったことない。。。泣

というか、年末までに大掃除を終わらせなくちゃいけないのに、参ったなぁ。。。

今日の写真は、白浜の玄関口「尾ヶ崎ウィング」です。今井浜に行く時の12時半頃と帰りの3時半頃の様子です♪

ウォーキングはダメ!じっとしてろ!と言われてしまったので、写真を撮る頻度が減るなぁ。