日別アーカイブ: 2021年10月28日

2021/10/28 ならいの風

今日の白浜は、雲ひとつない青空。日差しも暖かくて、日当たりの良い部屋にいたら暑いくらいでした。

ただ、台風の影響なのか、今日も北東の風が強くて。

写真では分かりにくいと思いますが、その風のせいで砂浜の砂がばんばん飛ばされていました。

で、この間立てた砂防柵のところは大きく窪んでました。毎年のことなんですけどね。

そうそう、今日は久しぶりに砂の上を裸足で歩いてきたんです。

2週間ほど前に、腰が痛くて病院に行った時は、1ヶ月は安静にしていろとか。筋トレ、ストレッチ、ウォーキングもダメと言われて大人しくしているつもりなんですが、ずっと家の中にいてパソコンとかばっかり見ていたら目が悪くなっちゃうし、生活に必要なことはやっても良いと言われているので、たまには外に出て山を眺めたりしようと。

やっぱり裸足で砂の上を歩くのは気持ち良いですねぇ。

で改めて、自分の足跡を見たんですが、なんだか獣の足跡みたいだな。(笑)

水の中にも入ってみましたが、水はまだ暖かったですよ。これで北東の風でなければ泳げるかも。。。と思いながら、しゃがんでこの写真を撮っていたら、後ろから大きな波が来てズボンがびしょ濡れになってしもうた。(笑)
 
FacebookInstagram やってます♪