日別アーカイブ: 2023年3月7日

2023/03/06 富士山、みつばち、そして夕日

昨日は、来月から大学生になる息子のアパートを探しに、静岡市まで行ってきました。
東名高速道路は、以前からある東名と新東名がありますが、私はほとんど普通の東名を使います。なぜなら、富士川SAでこの景色が見れるから。
昨日の富士山は、山の中腹に雲があったものの、なんとか山頂は顔を出してくれました。

で、ふと足元を見ると、菜の花にミツバチが来ていたんです。
「今日の主役はこのみつばちだ!」とばかりに写真を撮り始めたのですが、とにかくみつばちも全然じっとしていないんですよね。
富士山をバックにした写真を撮りたいのですが、なかなかうまく撮らせてくれなくて。
不動産屋さんを予約した時間に間に合わなくなるので、仕方なく途中で切り上げたのですが、なんとか絵になったのはこの一枚ぐらいでした。

帰りは、沼津で寄り道をするところがあったので、普通に国道1号線で。
この時は、富士山も上の方が少し見えていただけでした。

用事を済ませ、沼津から帰る時間はちょうど日没のタイミングでした。
もう少し早ければ、もうちょっと良いロケーションで撮れたのに残念。。。
 
FacebookInstagram やってます ♪