日別アーカイブ: 2023年3月3日

2023/03/03 桜散る・・・

これは今朝の6時過ぎに撮った写真です。

今朝は、空が厚い雲に覆われていましたが、その雲と水平線の間から日が昇ってきてくれました。

ついこの間まで、というか、冬の間は、あのお日様が昇ったところより右側の山の上から日が昇っていましたが、季節が進みようやく水平線から昇る日の出が見れる季節になったんですね。

これから、まだ少しずつ日が昇る場所が左の方になっていくんですよ。

さて、この間高校を卒業した我が家の息子に、「桜散る」っていう言葉のことを聞いたら、ぜんぜん知らなくて。
まぁ、「サクラ サク」とか「サクラ チル」って、ずっと前に電報で入試の結果が知らされていた頃のことなので、若い人は知らないですよねぇ。

かく言う私も実際には経験がなくて話に聞いたことがあるだけですが。。。

昨日の朝方のこと、まるで嵐のような激しい雨と風で、ついに庭の桜の花が散ってしまいました。
これで今年の我が家の河津桜は終わりになります。ちょっと寂しい。。。

そして、今日は3日ぶりに歩いてきました。

歩いている時は、空が雲ばっかりで、海の色も今ひとつだったのですが、

帰る頃になってようやく晴れてきちゃって。

タイミングの悪いこと。。。しょうがないけど。

FacebookInstagram やってます ♪