日別アーカイブ: 2023年5月31日

2023/05/31 厨房の大掃除、そして東海地方の梅雨入り

久しぶりのブログの更新となりました。

実は、今日が夏前の保健所の厨房の立ち入り検査の日でしたので、今月の半ばごろから少しずつ掃除をやっていたのですが、今月は、お陰様で16日から連日お客様にご宿泊いただいておりましたので、その合間にしか厨房の掃除の時間が取れず、結構大変だったんです。

いつもの年なら6月に入ってから検査があるんですけど、どういうわけか今年は5月だったので、ウォーキングをするより掃除を優先していたので、ブログの更新も後回しになっちゃってました。

で、本日無事に検査が終了したので、夕方近くになって少しだけ歩いてきました。

ブログの更新に間が空いたのにはもう一つの理由があって、実は、今月の初め頃から足を痛めているので、歩くのも控えていたんです。

昔踊っていた時の、いわゆる古傷というやつで、足を使いすぎたり、変な姿勢で使ったりすると、足首に痛みが出るんですね。

本当は、今もまだ少し痛みがあるのですが、ちょっとどんな感じになるか、ということで、今日は試しに歩いてきたんです。。。

さて、私も海の様子を見たのは久しぶりだったのですが、なんだか浜の様子が違うと思いませんか?

この間の週末だったと思いますが、砂浜の砂防柵の撤去作業が行われたんです。私は仕事の都合で参加出来なかったのですが。
昨年の秋から設置されていた砂防柵がなくなると、砂浜が広くなったような気がして、なんだか変な感じ。

そういえば、一昨日の29日に東海地方が梅雨入りしたそうですね。

5月に梅雨入りなんて、おかしくないですか?

桜の開花も早くなってるし、なんか、季節がどんどん前倒しになっているような。

どうしたんでしょうか。。。

それに、この週末は台風の、2号ですって。

例年なら2号とかの台風なんて日本には関係がないはずなのに。

影響がどうなるか、ちょっと心配です。。。
 
FacebookInstagram やってます♪