2015/05/20 白浜の海にもハマヒルガオ

150520-1毎年この時期に海岸で見かける「ハマヒルガオ」が、今年も咲いています。

植物や花そのものがあまりない砂浜にあって、淡いピンク色の花は私たちを和ませてくれます。

今日の白浜はまぁまぁの晴れ。

台風がちょうど目の前(と言ってもだいぶ離れてはいま150520-2すが)を通り過ぎようとしているので、今日もそこそこの波が立っていました。

明日は一日晴れの予報。

ところで、奄美大島が沖縄を飛び越して昨日梅雨入りをしたそうですが、沖縄はどうなっとるんじゃ?と思っていたら、今日、その沖縄が半月遅れで梅雨入りしたそうです。

いよいよそんな季節が近づいてきましたねぇ。

東海地方は例年だと6月4日頃だそうですが、さて今年はどうなるかな?

PS. 今日はまだブログの投稿が出来ました。そろそろ「アカウント停止」かな?と思っていたのですが、まだなんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください