2018/09/03 9月、平日の海

只今の時間は午後10時15分過ぎ。

外では風もなく雨も降っていません。

明日日本列島に台風が近づいてくるなんて信じられないほど静かな白浜です。

その明日は、予報では一日雨になっていて、夕方からは雨風ともに強くなるそうなので、一応、和室の雨戸はすべて閉めました。

下田での雨と風のピークは、明後日の午前3時頃なのかな?

さて、今日の白浜は、朝方は少し激しい雨の降った時間もありましたが、その後は曇り。

で、午後になって青空が戻ってきました。

その晴れ間の時間に海の様子を見に行ってきました。

さすがに、9月の平日なので泳いでいる人は少なくなりましたね。

今日から下田の海はすべて海水浴シーズンではなくなりましたので、ライフセーバーはいません。

台風のうねりが入ってきているせいか、波が高かったようですが、海で泳ぐ時は自己責任になりますし、白浜の場合は、遊泳エリアとサーフィンエリアがなくなりましたので、泳ぐ人もサーファーもごちゃ混ぜになって海に入っていますので、十分気を付けてくださいね。

とはいえ、今日みたいに晴れてくると、白浜の海は日差しはまだまだ強く、夏の終わりはもう少し先になりそうです。

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください