2018/10/01 さる、サル、猿!

今日は2つ目の投稿です。

今日の午後、海で写真を撮った後、外浦海岸まで歩いて戻ってきた時のこと。

板見漁港を過ぎてもうすぐ白浜の海というところで、目の前の国道を横切る茶色い物体が見えました。

最初は犬か?と思ったのですが、歩き方が変だし、と思って、国道の反対側の崖の上を見たら、なんと猿がいるではないか!

しかも1匹や2匹ではなくてもっとたくさんいる!

あの道は、白浜の板見地区へ上る道なんですよね。

見ていたら、時々車が通るのですが、その時は藪の中に逃げ込んでも、すぐにまた出てくるんです。

ちょっと怖かったけど、坂の上に上ってみました。

あまり近づくと逃げそうだし、襲われたらいやなので、遠くからパチリ。

しばらく見ていたら、のんきに毛づくろいなんか。してた。

その時も藪の中でゴソゴソと音がしていたので、たぶん10頭ぐらいいたような。

桜家の近くでもずっと以前に猿を見たことがあるけど、やっぱりいるんだな。

山には食べるものがないので、こうやって降りて来ては畑とかを荒らすんです。

Facebook やってます♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください