2019/01/01 なぁ~んだ。。。

今朝は、お泊りのお客様も初日の出を見に海に行かれたのですが、水平線上に大きな雲がかかっていたので、残念ながらこんな感じの日の出は見れなかったようです。

ところで、先日、1月4日の「めざましテレビ」にこれらの写真が放映されるとお知らせしましたが、さきほどテレビ局の人からメールが来て、

「放送尺短縮の都合上、放送で使用させていただくことができなくなってしまいました。アップロードしていただくなど、お手数をおかけしたにも関わらず本当に申し訳ございません。」だと。

結構時間と手間をかけて画像を送ったんだけどね。なぁ~んだ。。。

というお知らせです。皆様、ごめんなさい。。。







 

 

で、後から考えたんだけど、今回、画像の提供の話が来てからいろいろと先方と電話で話をしながら、途中で「あれっ?」と思うことがちょっとあって・・・。
今思えば、ひょっとしてどこかの段階で、私の画像を使うのはナシ、という話になっていたけど、もうすでに使うからという話をしてしまったから、今の段階でやっぱりやめますとは言えないから、とりあえず画像を送ってもらって、いついつ放送で流しますということを言っておいて、後になって今回のような理由をつけて使用できなくなりましたごめんなさい、ってことにしておけばいいんじゃね?っていうことだったのかも。。。という勘繰りの話。

というのも、たまにあるのよね。上手な(?)断り方。。。

本当は出来ないんだけど、行けないんだけど、やれないんだけど、最初の時にはとりあえず、出来ます、行きます、やります、って言っておいて、どこかのタイミングでやっぱりダメでした、都合が悪くなりました、ごめんなさい、っていうパターン。

波風立てずに、って使う方法なんだろうな。。。”大人の対応”という感じ?

私はあんまり真似できないのよね、そういうの。

いや、今回のことがそうだと言っているわけではなくて、そういえば、そういうことあるなぁ、と思い出しただけの話。

ま、どうでもいいんだけど。(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です