2019/04/21 こ、こいつは・・・?

昨日の夜中、1時頃玄関の隣の私の部屋でパソコンの仕事をしていたら、窓の外からガサゴソという音が聞こえた。

「あ、またイノシシが来たな。」と思って、懐中電灯とカメラを持って玄関から外へ出たら、目の前の道路の上を白っぽい動物が歩いていた。

あれ?イノシシじゃないのか?と思って見ていたら、こちらに気がついたようですぐに道路脇の側溝の中へ。こいつは誰だ?と思って、側溝の上の花が植えてある大きな鉢をどけたら、驚いてあっちへ行きこっちへ行きしてた。

でも、逃げられないと思ったのか、動くのをやめてじっとしていたので、パシャリ。

調べたら、「アナグマ(ニホンアナグマ)」らしいのですが、なんと食肉になるらしい。

でも、こういう生きているのを見るとねぇ、食べようかという気にはならないな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください