2019/05/27 今日の白浜海岸

今日も暑かったですね。私の部屋は窓が東側なので、朝の早い時間は日差しが直接入ってくるのですが、その日差しがあまりにも暑くて目が覚めてしまいます。すると、首の辺りに汗をかいていたりするんですよね。もうほとんど夏みたいです。そういえば、昨日から南西から吹く風に湿度を感じる様になりました。天気予報のサイトによると、31日頃から日本の南に前線が停滞して、湿度が上がるそうです。気温は下がるようですが、いよいよ「梅雨入り」が近いようですね。

さて、今日は夕方から少しだけ歩いてきました。で、海の様子なんですが今までとなんだか違うと思いませんか? 分かるかなぁ?

5月23日のこのブログを見ると一目瞭然なのですが。。。

実は、土曜日から砂浜の砂防柵の撤去が始まっていて、たぶん、昨日完全に取り外されたんだと思います。(昨日は忙しくて海の様子を見に行けなかったので、よく分からないのですが)
秋から冬、そして春の間、砂浜の砂が北東の風で飛んでいかないように設置されていた砂防柵ですが、それがなくなると、浜が広がったような、寂しくなったような。。。
作業に参加されたみなさん、ご苦労様でした。
Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください